なぜ女の子は顔出ししたくなるのか謎

最近、結構話題にはなっているけど小学生や中学生の女の子がお小遣い稼ぎにインターネットのライブチャットとかを使って危ない事をしているようで、、
怖い世の中になりました:(∩´_`∩):
しかもその配信動画を録画までして横流ししたり、ネットにアップしたり、安易に顔出しする若い女の子は格好の餌食なんでしょうね。

イマドキの小学生って化粧もバッチリらしいですし、カラコンもつけまつげもするそうです。
早く大人になりたい!とか、大人の仲間入りをしたい!って考えている子が多いんですかね?
ちょっと画像検索しただけでも私はアウトでした…。

でもTwitterとか見てると今って自撮りする女の子が多いんですね…。
変なことに利用されるとか考えないんでしょうか?
昔は携帯がなかったからそういうことがなかっただけで、携帯があればみんな自撮りしてネットにアップしていたんでしょうか…。
学校でそういう知識も教えればいいのにと思うんですが、道徳や生活指導など今ないんですかね~

Read More

全国ネット配信みたいな顔出しチャットが小中学生の間で…?!


最近FC2もずいぶん落ち着いてきましたけど、
FC2とかDMMとか、若い子でも簡単にアクセスできて、登録も簡単に出来て、
全国ネット配信みたいな顔出しチャットが小中学生の女の子のあいだで流行っているそうです。

ツイキャスやTwitter自体もそうですけど、芸能人でもないけど顔出しをして、おしゃべりを楽しむのか…
私にはその心理はよくわかりませんけど頻繁に今日の私服だったり、髪型や顔写真を載せる人多いらしいですね。

今ネットに上がる動画像系ならなんでも保存出来るので、後に残っちゃうんですよね~
ライブチャット録画.netとかでそういう説明してるんですが、見てるこっちとしては知らない人のネットに上がっている動画像に過ぎないですからね。
とくに本人の事なんて考えずに扱いますし、ネットにも気にせずあげます。
Twitterの画像とか本当頻繁に2ちゃんにも上がってるんで、Twitterやってなくても見放題な程ですw

Read More